【闘うもやし】モヤシは根っこもうまい
ダイエーの創業者、中内功さんは生前、新しい店のオープン前に店内巡回するのを習慣としていた。少しでも鮮度の悪いモヤシでもあろうものなら、売り場の担当者の頭にザルごとぶっかけた(『カリスマ』佐野眞一著)。▼モヤシがスーパーの安売り商品の目玉になったのは、いつからだろう。日本人にとって身近な野菜になったのは、インスタントラーメンが流行した昭和30年代半ばからだ。
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ダイエーの創業者、中内功さんは生前、新しい店のオープン前に店内巡回するのを習慣としていた。少しでも鮮度の悪いモヤシでもあろうものなら、売り場の担当者の頭にザルごとぶっかけた(『カリスマ』佐野眞一著)。▼モヤシがスーパーの安売り商品の目玉になったのは、いつからだろう。日本人にとって身近な野菜になったのは、インスタントラーメンが流行した昭和30年代半ばからだ。
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