【社会】プレミアム商品券保険が盛況 成約2倍ペースも新規参入続々 盗難・偽造・破損リスクを補償
地域の消費喚起策として自治体が発行するプレミアム付き商品券の人気が高まる中、同商品券が盗まれたり偽造された場合の被害を補償する損害保険商品も、想定を上回るペースで売れている。2月に発売した損害保険ジャパン日本興亜は、当初50件の成約を目指していたが、7月末で100件を突破。他の損保各社も続々参入しており、競争が激しくなっている。
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地域の消費喚起策として自治体が発行するプレミアム付き商品券の人気が高まる中、同商品券が盗まれたり偽造された場合の被害を補償する損害保険商品も、想定を上回るペースで売れている。2月に発売した損害保険ジャパン日本興亜は、当初50件の成約を目指していたが、7月末で100件を突破。他の損保各社も続々参入しており、競争が激しくなっている。
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