【化粧品】資生堂、化粧品と日用品分け販売戦略 利益率引き上げへ
資生堂は25日、化粧品と日用品の販売戦略を明確に分ける方針を明らかにした。これまで販売戦略は一体だったが、それぞれ異なる顧客層にアプローチを強めるには、別々の戦略が必要との判断からだ。高価格帯の化粧品を伸ばし、海外のライバルに劣る利益率を引き上げる狙いもある。25日発表した2014年3月期決算は、売上高が前年比12・4%増の7620億円と過去最高だった。
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資生堂は25日、化粧品と日用品の販売戦略を明確に分ける方針を明らかにした。これまで販売戦略は一体だったが、それぞれ異なる顧客層にアプローチを強めるには、別々の戦略が必要との判断からだ。高価格帯の化粧品を伸ばし、海外のライバルに劣る利益率を引き上げる狙いもある。25日発表した2014年3月期決算は、売上高が前年比12・4%増の7620億円と過去最高だった。
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