【自動車】自動ブレーキの広告にガイドライン、「いかなる場合でも衝突回避が可能」との誤解防止へ
自動車公正取引協議会(公取協)は、燃費性能および、緊急自動ブレーキを始めとしたASV(先進安全自動車)技術の広告宣伝に関する表示方法を策定した。このところの新型車のネット広告、TVCMなどについて、消費者が「実際の燃費とカタログ値が大きく乖離している」「いかなる場合でも衝突回避が可能だ」といった印象を受け、誇大広告ではないかと公取協やJARO(日本広告審査機構)に指摘するケースが増えてきた。
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自動車公正取引協議会(公取協)は、燃費性能および、緊急自動ブレーキを始めとしたASV(先進安全自動車)技術の広告宣伝に関する表示方法を策定した。このところの新型車のネット広告、TVCMなどについて、消費者が「実際の燃費とカタログ値が大きく乖離している」「いかなる場合でも衝突回避が可能だ」といった印象を受け、誇大広告ではないかと公取協やJARO(日本広告審査機構)に指摘するケースが増えてきた。
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