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広告主」のニュース一覧

  1. 東アジアニュース速報+ 7res 0.0res/h

    【韓国社会】インスタでの有名人詐称広告、韓国でも猛威…プラットフォーム企業が対策

    韓国で最近、有名人を騙った投資広告が猛威を振るい、国内外のプラットフォーム企業が対策に乗り出したが、メタはこれを放置しているという指摘が出ている。実際に芸能人詐称広告を通報しても「違反していない」とい...

  2. ビジネスニュース+ 56res 0.0res/h

    【調査】消費者庁が「No.1表示」実態調査へ 違反相次ぎ問題視、秋までに結果公表へ

    2024/03/21 19:15 消費者庁の新井ゆたか長官は21日、商品やサービスを合理的な根拠のないままに「満足度No.1」などと宣伝し、景品表示法違反となる事例が相次いでいるとして、こうした不適切な「No.1表示」に関する...

  3. 東アジアニュース速報+ 233res 0.3res/h

    【中国】通販サービス「Temu」は広告に4400億円近くを費やしておりMetaではトップの広告主・Googleではトップ5の広告主の1つになっている 画像あり

    TemuやSHEINなど中国発の大手通販サービスは、世界規模の市場拡大を画策しており、GoogleやMetaに対して数十億ドル(数千億円)に上る多額の広告費を支払っていることが報じられています。...

  4. ニュース速報+ 133res 1.1res/h

    マスク氏「親イスラエル」強調 X広告主回帰促す狙いか

    米X(旧ツイッター)のイーロン・マスク会長が親イスラエルの姿勢を打ち出している。22日にはポーランドのアウシュビッツ強制収容所跡を訪れた。同日に同国南部のクラクフで開いたイベントにも参加し、ユダヤ系市民と...

  5. 芸能・スポーツ速報+ 523res 5.4res/h

    【企業】P&G社長「責任ある広告主でありたい」 ジャニーズ起用続ける意図 ★3 画像あり

    2023/9/14 7:00 性加害問題を受け、ジャニーズ事務所のタレントを起用した広告を取りやめる企業が相次いでいる。洗濯用洗剤のCMに生田斗真さんや「Sexy Zone」の菊池風磨さんを起用するP&Gジャパンは、タレントの起...

  6. 芸能・スポーツ速報+ 1002res 22res/h

    【企業】P&G社長「責任ある広告主でありたい」 ジャニーズ起用続ける意図 ★2 画像あり

    2023/9/14 7:00 性加害問題を受け、ジャニーズ事務所のタレントを起用した広告を取りやめる企業が相次いでいる。洗濯用洗剤のCMに生田斗真さんや「Sexy Zone」の菊池風磨さんを起用するP&Gジャパンは、タレントの起...

  7. 芸能・スポーツ速報+ 1002res 537res/h

    【企業】P&G社長「責任ある広告主でありたい」 ジャニーズ起用続ける意図 画像あり

    2023/9/14 7:00 性加害問題を受け、ジャニーズ事務所のタレントを起用した広告を取りやめる企業が相次いでいる。洗濯用洗剤のCMに生田斗真さんや「Sexy Zone」の菊池風磨さんを起用するP&Gジャパンは、タレントの起...

  8. ニュース速報+ 99res 2.8res/h

    【陰謀論や有害なコンテンツを拡散】Twitterの主要広告主1000社のうち625社が広告出稿を停止 画像あり

    イーロン・マスク氏がTwitterを買収して以降、マスク氏は社内の人員整理を進めたり、長年共に歩んできたサードパーティ製Twitterアプリの存在を認めないよう方針を転換したりして、Twitterの内外ともに大幅な改革を...

  9. ニュース速報+ 1002res 16res/h

    【Twitter】従業員にも広告主にも見限られた…「ツイッターはもう倒産するしかない」と指摘されている理由

    プレジデントオンライン ■イーロン・マスクが公言したTwitter社の倒産リスクイーロン・マスク氏が買収したTwitterは、どこへ向かおうとしているのか。皆に愛され自由なつぶやきが飛び交っていた一大プラットフォー...

  10. ニュース速報+ 553res 4.6res/h

    イーロン・マスク氏Twitter買収後に広告主が次々撤退→「活動家グループが広告主に圧力かけたためTwitterの収益が大幅に減少している」★2 画像あり

    イーロン・マスク氏によるTwitter買収が完了した後、複数の広告主がTwitterへの広告出稿を取りやめていることが報じられていましたが、マスク氏が「活動家グループが広告主に圧力をかけているためTwitterの収益は大...

  11. ニュース速報+ 1002res 205res/h

    イーロン・マスク氏Twitter買収後に広告主が次々撤退→「活動家グループが広告主に圧力かけたためTwitterの収益が大幅に減少している」 画像あり

    イーロン・マスク氏によるTwitter買収が完了した後、複数の広告主がTwitterへの広告出稿を取りやめていることが報じられていましたが、マスク氏が「活動家グループが広告主に圧力をかけているためTwitterの収益は大...

  12. ニュース速報+ 256res 2.1res/h

    「なぜ広告と書く必要があるのか」 消費者庁が「第1回ステマ検討会」開催 広告主の意識を調査 (広告代理店・広告主他) 画像あり

    ※ITmedia NEWS、※ステマ検討会事務局アンケート調査(対象者:現役インフルエンサー300名、アンケートの対象者の選抜方法:リデル株式会社(広告主とインフルエンサーをマッチングさせるプラットフォームを運営)に委託...

  13. ニュース速報+ 104res 0.8res/h

    「アフィリエイト広告」で指針 不当表示削除、広告主が責任―消費者庁 画像あり

    ※時事通信 「アフィリエイト広告」で指針 不当表示削除、広告主が責任―消費者庁 2022年06月29日20時24分 消費者庁は29日、ウェブページやインターネット交流サイト(SNS)での「アフィリエイト広告」についての指針...

  14. 芸能・スポーツ速報+ 135res 1.4res/h

    【渡部建】<想像以上に高かった復帰の壁>さらなる連鎖終了の懸念!「広告主の意向を無視していきなり終了なんて、あり得ません」

    昨年10月、駐車場に車を停めて駅前を歩く渡部建3月7日、三重テレビが、アンジャッシュの渡部建が出演する『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ制作)について、放送を打ち切ったことがわかった。2月15日放送の同番組で...

  15. ニュース速報+ 76res 0.6res/h

    「アフィリエイト広告」広告主の責任を明確に 消費者庁検討会 画像あり

    成果報酬型のインターネット広告「アフィリエイト広告」によるウソや誇大な宣伝の対策などを議論してきた消費者庁の検討会は、広告主の責任を明確にすることなどを消費者庁に求める報告書案をおおむね了承しました。...

  16. ニュース速報+ 249res 1.8res/h

    【ハゲ】「たった2か月で髪フサフサ」など…消費者庁、悪質なアフィリエイト広告主の責任明確化へ ★2

    インターネット上の悪質な「アフィリエイト広告」への対応策を検討していた消費者庁の有識者検討会の提言案が明らかになった。広告主の責任の明確化が柱で今月下旬の検討会で示す。同庁は提言案をもとに年内にアフィ...

  17. ニュース速報+ 1002res 133res/h

    【ハゲ】「たった2か月で髪フサフサ」など…消費者庁、悪質なアフィリエイト広告主の責任明確化へ

    インターネット上の悪質な「アフィリエイト広告」への対応策を検討していた消費者庁の有識者検討会の提言案が明らかになった。広告主の責任の明確化が柱で今月下旬の検討会で示す。同庁は提言案をもとに年内にアフィ...

  18. ニュース速報+ 43res 0.3res/h

    アフィリエイト広告、誤認防ぐ 消費者庁が指針策定へ 広告主の責任示す

    消費者庁は2022年にインターネットのサイト形式で商品を紹介する「アフィリエイト広告」について指針を策定する方針だ。明確に広告だと認識できる表示を求め、消費者が広告でないと誤認するのを防ぐ。広告主の責任を...

  19. ニュース速報+ 37res 0.9res/h

    【Google】広告主が過去に出した広告をユーザーが確認できる機能を開発 画像あり

    ※ITmedia NEWS Google、広告主が過去に出した広告をユーザーが確認できる機能を開発 透明性向上へ 2021年10月12日 15時18分 公開 米Googleは10月11日(現地時間)、Webサイトなどに表示される広告について、広告主が...

  20. ビジネスニュース+ 53res 0.0res/h

    【広告宣伝】radiko聴取データと広告主データを突合し事前分析、FM東京が広告効果を検証 画像あり

    エフエム東京(TOKYO FM)は2021年10月11日、radiko聴取データと広告主が保有するデータを番組提供前に突合し分析することにより、番組提供による広告効果の最大化を図るデータマーケティング施策を同社として初めて実...

  21. 芸能・スポーツ速報+ 1002res 12res/h

    【広告】「今日の仕事は楽しみですか。」――「ディストピア」「心を折りにくる」と批判集めた品川駅の広告が終了、広告主は謝罪 画像あり

    広告主は「当駅利用者の方々への配慮に欠く表現となっておりましたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪しています。[ねとらぼ] 「今日の仕事は楽しみですか。」――品川駅(東京都港区)のディスプレイに掲出され...

  22. 東アジアニュース速報+ 374res 0.2res/h

    【韓国】三養ラーメンのCM、韓国と同じくらい日本で反応が熱いワケ~広告主「盗作、盗用はない」 画像あり

    ▲日本アニメ「BEASTARS」のキャラクター「ピナ」(別ソース:アニメ!アニメ!)三養(サムヤン)食品が創立60周年をむかえて製作したミュージカル アニメが人気上昇中だ。映画館で長編アニメを見るような高い完成度に賛辞...

  23. ニュース速報+ 166res 1.4res/h

    【オワコン】五輪独占放映権の米NBCテレビ、期待外れの視聴率低迷で広告主に補償策提案へ 画像あり

    東京オリンピック(五輪)の米国での独占放映権を持つNBCテレビの視聴率が低迷し、2016年リオデジャネイロ大会から大幅減となっていることで、一部の広告主に無料広告を提供することが検討されているとニューヨーク・...

  24. 政治ニュース+ 36res 0.0res/h

    産経新聞「台湾からのワクチン感謝広告」に「自作自演的」と批判の声…広告主の名誉会長は安倍前首相の実母 画像あり

    ピンクの桜で彩られたデザイン。2面にわたるカラー紙面には、「感謝」「ありがとう日本!」の文字が大きく躍る――。日本政府は6月4日、新型コロナウイルスの感染が拡大していた台湾へ約120万回分のアストラゼネカ製...

  25. 芸能・スポーツ速報+ 107res 1.1res/h

    テレビ朝日の視聴率 広告主が最重視する13~49歳の個人視聴率では最下位目前 ネット「反日」「報道が極左」「池上の番組とかホント酷い 画像あり

    テレビ朝日の“好調”は単なる数字のマジックだった? テレ朝は昨年の年間世帯視聴率で全日、ゴールデン帯で民放2位、プライム帯で1位を獲得。個人全体視聴率でも3部門で民放2位(いずれも、ビデオリサーチ調べ/関東...

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