【中国メディア】日産の次世代EV、コストは3割減 2028年には全固体電池EV発表へ
2024年3月26日、第一財経は、日産が新たな経営計画を発表し、電気自動車(EV)の開発を加速させる姿勢を打ち出したことを報じた。記事は、日産が25日に新しい経営計画「The Arc」を発表し、24〜26年度の中期計画と、30年までの中長期計画を示したと紹介。
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2024年3月26日、第一財経は、日産が新たな経営計画を発表し、電気自動車(EV)の開発を加速させる姿勢を打ち出したことを報じた。記事は、日産が25日に新しい経営計画「The Arc」を発表し、24〜26年度の中期計画と、30年までの中長期計画を示したと紹介。
電気自動車(EV)大手である米テスラの株価が大幅に下落し、中国では「EV墓場」が出現している。対照的に、トヨタ自動車は、EV以外の選択肢を世界の消費者に提示し多くの需要を取り込んでいる。短期的には、この戦略は...
電気自動車(EV)大手である米テスラの株価が大幅に下落し、中国では「EV墓場」が出現している。対照的に、トヨタ自動車は、EV以外の選択肢を世界の消費者に提示し多くの需要を取り込んでいる。短期的には、この戦略は...
電気自動車(EV)大手である米テスラの株価が大幅に下落し、中国では「EV墓場」が出現している。対照的に、トヨタ自動車は、EV以外の選択肢を世界の消費者に提示し多くの需要を取り込んでいる。短期的には、この戦略は...
2024年3月26日、第一財経は、日産が新たな経営計画を発表し、電気自動車(EV)の開発を加速させる姿勢を打ち出したことを報じた。記事は、日産が25日に新しい経営計画「The Arc」を発表し、24〜26年度の中期計画...
2024年3月11日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国政府は全固体電池、リチウムメタル電池、リチウム硫黄電池など次世代バッテリー技術開発に今後5年間で1172億ウォン(約132億円)を支援することを決めた。2028年...
第14期全国人民代表大会(全人代)第2回会議2回目の「代表通路」という取材エリアが8日午前、人民大会堂に設けられ、全人代代表で南開大学副学長、中国科学院の陳軍院士(中国科学アカデミー会員)はインタビューを受け...
「全固体電池」は評価真っ二つ! 試作価格は従来「5~20倍」、韓国から刺客登場で日本EV電池戦略どうなる評価が二分されている「全固体電池」。その未来とは。■韓国開発、リチウム金属電池の実力 現時点におい...
バッテリー大手のSKオンが10日、全固体電池を開発する米ソリッドパワーと技術移転契約を締結したと発表した。提携によりSKオンは、ソリッドパワーが保有する全固体電池の設計およびパイロットライン関連の技術すべて...
[ガンディナガール(インド) 11日 ロイター] - トヨタ自動車(7203.T)は、充電時間が短くて航続距離を伸ばせる電気自動車(EV)用の次世代電池である全固体電池を搭載したEVを、全世界で数年以内に投入する。同社幹部...
[ガンディナガール(インド) 11日 ロイター] - トヨタ自動車(7203.T)は、充電時間が短くて航続距離を伸ばせる電気自動車(EV)用の次世代電池である全固体電池を搭載したEVを、全世界で数年以内に投入する。同社幹部...
[ガンディナガール(インド) 11日 ロイター] - トヨタ自動車(7203.T)は、充電時間が短くて航続距離を伸ばせる電気自動車(EV)用の次世代電池である全固体電池を搭載したEVを、全世界で数年以内に投入する。同社幹部...
[ガンディナガール(インド) 11日 ロイター] - トヨタ自動車(7203.T)は、充電時間が短くて航続距離を伸ばせる電気自動車(EV)用の次世代電池である全固体電池を搭載したEVを、全世界で数年以内に投入する。同社幹部...
「生成AI」「ペロブスカイト太陽電池」「全固体電池」…24年注目技術をまるっと解説■生成AI基盤 日本語特化、国産モデルで差別化企業の景況感が回復し、物価と賃金の上昇傾向が続く中、日本経済にデフレ脱却のチャ...
「全固体電池」は挽回の策になるか 「実用化後が真の勝負」東京工業大学の教授に聞く 電気自動車(EV)の普及に伴い注目を集める「全固体電池」。日本の各自動車メーカーが実用化に向けて開発を急いでいます。全固体...
大手自動車メーカーが電気自動車(EV)への移行を急ぐ中、次世代の全固体電池の開発が世界中で過熱している。高速充電可能で安全、長寿命、さらに大容量も期待できるとされるが、すべてを同時に実現するのは容易ではな...
全固体電池開発の量産に向けた協業について、記者会見するトヨタ自動車の佐藤社長(左)と出光興産の木藤社長(12日、東京都千代田区)トヨタ自動車と出光興産は12日、電気自動車(EV)向けの次世代電池「全固体電池」の量...
トヨタ自動車と出光興産は12日、電気自動車(EV)向けの次世代電池「全固体電池」の量産に向け協業すると発表した。全固体電池はEVの性能を飛躍的に高める「本命」とされ、トヨタは2027~28年の搭載車投入を目指してい...
トヨタ自動車と出光興産は12日、電気自動車(EV)向けの次世代電池「全固体電池」の量産に向け協業すると発表した。全固体電池はEVの性能を飛躍的に高める「本命」とされ、トヨタは2027〜28年の搭載車投入を目指...
パナソニックホールディングス(HD)は12日、ドローン(小型無人機)など向けに開発中の小型の全固体電池を2020年代後半に量産する方針を明らかにした。実用化できれば、3分程度でドローン用の電池容量の8割を充電できる...
トヨタはいかにしてEVとエンジン車を「同等」にするのか 航続距離1000kmの次世代バッテリー技術 2023.09.07 06:05 AUTOCAR JAPAN・トヨタの次世代バッテリー、航続距離1000kmを実現へ。・安価な「普及版」も導入、...
□全固体電池は2025年から実走テストを開始あらゆる方面から熱い視線を注がれている「全固体電池」。BMWはその実用化に目途をつけ、2025年から生産が始まる次世代EVに搭載して実走テストを開始する。その詳細は9月5...
大阪公立大学の研究チームは、全固体電池を実現する有力材料の一つである硫化物系電解質のイオン伝導性を、室温下において従来の研究の最大1万倍に向上する新たな合成法を開発した。エネルギーの源となるリチウムイ...
トヨタ全固体電池BEVは航続距離1200km、急速充電10分以下! 日産よりも早く実用化か?トヨタは6月13日、「トヨタ、クルマの未来を変える新技術を公開~バッテリーEVの革新技術、水素事業の確立を柱に、技術の力で未来...
トヨタ全固体電池BEVは航続距離1200km、急速充電10分以下! 日産よりも早く実用化か?トヨタは6月13日、「トヨタ、クルマの未来を変える新技術を公開~バッテリーEVの革新技術、水素事業の確立を柱に、技術の力で未来...
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