「消費市場」のニュース一覧
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★東アジアニュース速報+ 101res 1.7res/h
韓国自営業「廃業者100万人時代」 栄枯盛衰の短命フランチャイズ「借り入れ→起業→経営悪化→借金→廃業」という構造が定着
記者はソウル市陽川区のあるタンフールー(糖葫蘆・飴かけしたフルーツを串に刺した中国由来のスイーツ)を売る店舗を訪れた。2022年11月にオープンした当時は開店前から行列ができるほどだった。しかし、今はもう営業...
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★東アジアニュース速報+ 147res 0.6res/h
【未曾有の大不況】習近平の中国で「消費崩壊」の驚くべき実態…北京市内の外食産業の利益総額は88.8%減
引き続き低落、「繁栄の」上海の消費 中国の各地方のなかで、上海と北京が域内GDPの国内第一位と第二位を占めている。この二つの直轄市は深圳や広州を抜いて、中国きっての経済大都会であり、そして、かつての...
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★東アジアニュース速報+ 101res 0.2res/h
【ベトナム】日本産ホタテ、1~6月期の輸入量は前年同期の22倍に
ベトナム水産加工輸出協会(VASEP)によると、2024年1~6月期に日本からベトナムに輸出された殻付きホタテは1万3075tで、前年同期に比べ22倍近くへと大幅に増加した。特に6月は5256tと前年同月比12倍余りとなり、単月...
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★国際ニュース+ 4res 0.0res/h
【経済】2022年にインドが日本を抜いて世界3位の自動車消費市場に
インド自動車工業会(SIAM)の大まかな統計によりますと、2022年のインドの新車販売台数は425万台で、日本の420万台を超え、初めて中国と米国に次ぐ世界3位の自動車消費市場になりました。現在、インドで販売されてい...
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★ニュース速報+ 15res 0.1res/h
千葉の消費市場、40年に高齢者が4割に 千葉銀行系推計
千葉銀行系の千葉経済センター(千葉市)は千葉県内の高齢者市場の現状と課題についての調査をまとめた。県内の高齢者数と消費総額は2040年まで増加が続き、高齢者の消費市場は拡大する見通し。一方で高齢者向けサービ...
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★東アジアニュース速報+ 785res 0.5res/h
【韓流】韓国文化が全世界に号令する今、難攻不落の日本消費市場自ら門を開く
日本人のように自国を特別と考える民族も珍しい。皇室血統がただの一度も断絶したことがないという「万世一系の天皇」という談論の前ではキム氏一家の「白頭血統」も名刺を差し出せない。「日本は特別」という集団主...
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★東アジアニュース速報+ 6res 0.1res/h
【経済】中国、2019年に米国を追い抜き世界最大の消費市場に―中国メディア
2016年11月14日、中国は2019年に米国を追い抜き世界最大の消費市場になるとの見通しが出された。参考消息網が伝えた。ロイター通信によると、デロイト・トウシュ・トーマツ・リミテッドと中国連鎖経営協会(CCFA)がこ...
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★ビジネスニュース+ 191res 0.2res/h
【国際】中国、2019年に米国を追い抜き世界最大の消費市場に
2016年11月14日、中国は2019年に米国を追い抜き世界最大の消費市場になるとの見通しが出された。参考消息網が伝えた。ロイター通信によると、デロイト・トウシュ・トーマツ・リミテッドと中国連鎖経営協会(CCFA)がこ...
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★東アジアニュース速報+ 204res 0.5res/h
【あらかじめ見る2016年日本の消費市場ヒット商品動向】韓国貿易協会「サムスンギャラクシー、来年日本市場でヒット予想」
サムスン電子のギャラクシーが来年、日本市場でヒット商品として善戦するという展望が出てきた。韓国貿易協会東京支部は23日「あらかじめ見る2016年日本の消費市場ヒット商品動向」という報告書で、サムスン電子のス...
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★東アジアニュース速報+ 125res 0.5res/h
【中韓】14億消費市場が開かれる…韓中FTA仮署名 早ければ年内にFTA発効
25日、韓国政府は「韓中自由貿易協定(FTA)」仮署名を完了し、外交経路を通じて仮署名した協定文を交換したと明らかにした。今年前半期中に協定文の正式署名と国会批准同意を経れば、早ければ年内に発効されるものと...
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★ビジネスニュース+ 6res 0.0res/h
【北海道】特産の白老牛輸出、タイに照準…生産者ら30人が輸出勉強会、アジア消費市場の動向など説明受ける
【白老】特産の白老牛など農林水産物を海外に売り込むノウハウを学ぶ1次産品輸出勉強会が24日、役場で開かれた。道産品の輸出を手掛ける商社の担当者らが、通関に必要な手続きや成長を続けるアジア消費市場の動向を...
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★ニュース速報+ 168res 1.9res/h
【国際】外資系ブランドは、なぜ中国消費市場から撤退するのか―中国メディア
★外資系ブランドは、なぜ中国消費市場から撤退するのか―中国メディアRecord China 1月15日(水)8時17分配信 2014年1月14日、網易財経は、「外資系ブランドは、なぜ中国消費市場から撤退するのか」と題する記事を掲...
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★東アジアニュース速報+ 207res 1.0res/h
【中国】「中国消費市場の成長性は反日を超える魅力がある」…日本の小売業が中国への進出を加速させる
【上海=河崎真澄】 日本の小売業が、市場が急拡大している中国への進出と店舗展開を加速している。カジュアル衣料ブランド「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングが30日、上海市内に同ブランドでは世界最大の...