【知能性あり】クマが窓のカギを開けて脱走!?福島市のクマ 市長などが会見で一部始終を明らかに「蛇口を開けて水を飲むということも」

福島市の馬場市長は、4日午前11時から緊急の会見を開きクマの逃げた状況などを説明しました。3日夜まではクマは、福島市笹木野のOKIシンフォテックの建物の中にいましたが、3日午後10時45分建物の窓から抜け出して、敷地の外に出たとみられています。目撃者はいないということです。当時、クマが建物の中から出ないようにバリケードを張って、確保していましたが、クマの動きを見るために「のぞき窓」として、使っていた窓にはバリケードを設置していませんでした。
