東電、家庭向けガス販売で関西進出 広域競争激しく(日経)
東京電力ホールディングス(HD)は関西・中部地方の家庭に対し、11月にも都市ガスの販売を本格的に始める。各地域の大手ガス会社より3%程度価格を抑え、契約の切り替えを促す。家庭向けのガス販売では初の関西進出となる。電力、ガスの自由化による広域競争が激しくなり、料金下落など利用者にも恩恵が広がりそうだ。東電HDの小売事業会社である東京電力エナジーパートナー(EP)が販売を手掛ける。
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東京電力ホールディングス(HD)は関西・中部地方の家庭に対し、11月にも都市ガスの販売を本格的に始める。各地域の大手ガス会社より3%程度価格を抑え、契約の切り替えを促す。家庭向けのガス販売では初の関西進出となる。電力、ガスの自由化による広域競争が激しくなり、料金下落など利用者にも恩恵が広がりそうだ。東電HDの小売事業会社である東京電力エナジーパートナー(EP)が販売を手掛ける。
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