【経済】富山の魚 ブランド化で高嶺の花に 戦略協議会で懸念の声
富山の水産物のブランド化戦略を話し合う協議会が17日、県庁であった。富山の魚の魅力が認知されてきたことを評価する一方、価格高騰で地元の人の手が届かなくなることを懸念する声も上がった。「今ではシロエビが高級魚となり、地元の人が気軽に食べられなくなったのは寂しい。ブランド化とどうバランスを取るべきか」。射水市の担当者は、魚価向上の陰でこれまで身近だった魚介類を県民が食べられなくなることを懸念した。
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富山の水産物のブランド化戦略を話し合う協議会が17日、県庁であった。富山の魚の魅力が認知されてきたことを評価する一方、価格高騰で地元の人の手が届かなくなることを懸念する声も上がった。「今ではシロエビが高級魚となり、地元の人が気軽に食べられなくなったのは寂しい。ブランド化とどうバランスを取るべきか」。射水市の担当者は、魚価向上の陰でこれまで身近だった魚介類を県民が食べられなくなることを懸念した。
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