★ニュース速報+ 15/10/20 14:19 1001res 平均投稿時速:253res/h 対板現在投稿率:0.0% 2NNのURL 【社会】原発事故作業で白血病、労災認定=福島第1で初―厚労省 東京電力福島第1原発事故後の作業に当たった元作業員が白血病を発症したのは放射線被ばくが原因だとして、厚生労働省が労災認定を決めたことが20日、関係者への取材で分かった。原発事故で白血病を含むがんが労災認定されるのは初めて。関係者によると、労災が認められたのは東電の協力企業に所属していた男性の元作業員。 >>続きを読む