【韓国】バッドにスパイクまで広がる日本製品不買運動、韓国スポーツ界の本当のジレンマ
日本製の不買運動がスポーツ界にも広がっている。 プロサッカーの一部クラブは、日本のビール会社とスポンサー契約を結んだが、今回の事態以降、国産ビールに替えている。しかし、大半のプロスポーツは日本製品を切り取ることができず、推移を見守っている。ほとんどが契約期間を残しているか、複数年契約中だからだ。韓国プロ野球の場合、サブスポンサーが東亜(トンア)大塚だ。
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日本製の不買運動がスポーツ界にも広がっている。 プロサッカーの一部クラブは、日本のビール会社とスポンサー契約を結んだが、今回の事態以降、国産ビールに替えている。しかし、大半のプロスポーツは日本製品を切り取ることができず、推移を見守っている。ほとんどが契約期間を残しているか、複数年契約中だからだ。韓国プロ野球の場合、サブスポンサーが東亜(トンア)大塚だ。
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