【国家事業】迷走「クールジャパン」相次ぐプロジェクト失敗でムダ金に
・アベノミクスの1つ「クールジャパン」が死屍累々・マレーシアの百貨店は1年半で“撤退”
・映画会社に22億円出資も製作ゼロ
「クールジャパン」。日本の文化やポップカルチャーなど、外国人がクール(かっこいい)ととらえる日本の魅力を発信し、日本の経済成長につなげるブランド戦略です。アベノミクスの柱、成長戦略のひとつで、政府は積極的な海外展開を目指しています。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
・アベノミクスの1つ「クールジャパン」が死屍累々・マレーシアの百貨店は1年半で“撤退”
・映画会社に22億円出資も製作ゼロ
「クールジャパン」。日本の文化やポップカルチャーなど、外国人がクール(かっこいい)ととらえる日本の魅力を発信し、日本の経済成長につなげるブランド戦略です。アベノミクスの柱、成長戦略のひとつで、政府は積極的な海外展開を目指しています。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6051人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬