-
【健康】歯周病、1日のハミガキ回数とメタボリックシンドロームに関連性 京都大調べ
-
【社会】メタボリックシンドロームは心筋梗塞への「爆弾」

-
【医学】ストレスのメタボリック症候群への関与のメカニズムを解明 名大
-
【医療】メタボリックシンドローム健診、受診率が目標には程遠く…共済組合71%、健保組合68%、協会けんぽ35%、国保32%
-
【社会】ストレスでメタボと同様の現象があらわれる
-
【話題】米国研究者が『砂糖税』訴え、関係業界反論--メタボ、医療費の改善策となるか
-
【社会】名古屋大医学部調査「腹一杯食べる人はメタボになりやすい」
-
【話題】名古屋大医学部調査 「腹一杯食べる人はメタボになりやすい」
-
【話題】「メタボに効く」で大人気…今度はトマトが売り切れ状態
-
【話題】メタボに効くで大人気 「スーパー行ったらトマトが売り切れだった」 「トマトジュースはすべて売り切れ」
-
【医学】トマト、メタボ予防に効果 脂肪燃焼の新成分発見/京大
-
【健康】トマトがメタボ予防に効果 脂肪燃焼の新成分発見 京都大
-
【研究】トマトにメタボ改善成分 直接的に脂肪を燃やす効果 京大グループが発見
-
【韓国】「白い米の飯にキムチ」良くない~メタボ・腹部肥満、予防する献立は?
-
【医療】喫煙で医療費1733億円増加…脳・心臓疾患で メタボリックシンドロームの1.5倍/厚労省研究班
-
【訃報】菊竹清訓さん83歳 メタボリズム提唱の建築家

-
【調査】隠れメタボ 全国で360万人
-
【野球】橋上、秦がコーチに就任した巨人、選手だけでなくコーチ陣まで“メタボ化”か(今村忠)
-
【韓国】熟成キムチ、メタボ肥満や血圧抑制に効果大―農村振興庁
-
【科学/医療/脂質】スフィンゴミエリン合成酵素によるマイクロドメイン構造の調節機構の活用は、メタボ治療に有用であるかもしれない
-
【医学】肥満で血圧上昇の謎解明 肝臓からの神経信号関与 メタボリックシンドロームの発症機序明らかに 東北大
-
【ハンガリー】ケーキやジュースに課税でメタボ対策
-
【暮らし】手話辞典14年ぶりに改訂 「インターネット」や「メタボリック症候群」など、2000のことばが追加
-
【話題】巨大マネキン「ナナちゃん」、メタボ体形に 名古屋

-
【愛知】38歳ナナちゃん、おなかぽっこり…メタボ健を呼び掛け

-
【韓国】「韓国の成人、3割がメタボ」~国民健康追跡調査
-
【健康/どうぶつ】猿に学ぶダイエット 大阪・大浜公園の「メタボ猿」たちはいかにして減量に成功したか

-
【社会】厚生労働省、メタボ健診の見直し作業開始
-
【健康】メタボ健診、受診率低く見直し着手
-
小太りのメタボを見逃してしまう危険性
-
【社会】メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の予防・改善、国民の半数超に・・・食育基本計画案
-
【群馬】メタボ、運動音痴、更に万引き非行は増加の一途…上州っ子がピンチ
-
【医学】シークヮーサーの外果皮に含まれるβカリオフィレン メタボ抑制効果 マウス実験で確認/大分大・伊波准教授ら
-
【GM】メタボロミクスで遺伝子組換え作物を客観的に評価/理研・筑波大

-
【政治】藤井裕久官房副長官「60年間、米ドルは低落の歴史だ。最大の理由はメタボ経済。自分の体力以上に消費をする米国経済の体質だ」
-
【メタボ】韓国料理、メタボリックシンドローム予防に効果的 日本人も食生活を見直し韓国食を積極的に摂取すべき/韓国・農林水産食品部
-
【健康】40~74歳を対象とした「メタボ健診」受診率はわずか40.5% 「放置すれば深刻な影響」と厚労省、積極的受診を呼び掛け
-
【健康】日本人も欧米化した食生活を見直し、韓国料理の摂取が必要だ 韓国食はメタボ予防に効果的 臨床実験結果を発表
-
【健康】メタボ、4人に1人が危険 09年度分を厚労省集計
-
【医学】肺疾患に善玉ホルモンが有効 メタボ治療で注目の物質
-
【サッカー/Jリーグ】服の上からおなかが…札幌新外国人DFチアゴに“メタボ疑惑”「ベストは95キロだから大丈夫だよ」
-
【メタボ】大きないびきなどの睡眠愁訴が心疾患リスクに関連/米ピッツバーグ大学研究グループ
-
【医療】中性脂肪合成、制御する酵素解明 九大、メタボ治療へ応用期待
-
【医学】出生体重が低い早産児 メタボ発症のリスク増/順天堂大
-
【食品化学】ダダチャ豆の味と香りの成分をメタボローム解析で詳細に分析/慶應大
-
【話題】メタボはコーヒー飲め!善玉の働き促進で動脈硬化予防
-
【医学】メタボ予防にトレハロース 林原生物化研が脂肪肥大化抑制効果発見

-
【医学】メタボは効き目少ない 生活習慣病の治療薬
-
【医療】海洋深層水で行う運動は水道水より「メタボ対策」に効果? 富山県衛生研究所などが調査へ
-
【調査】メタボ率は14%、予備軍含め4人に1人 08年度

