「マーケティング」のニュース一覧
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★東アジアニュース速報+ 44res 0.1res/h
中国が禁輸した「日本の魚」が、意外な国でビジネスチャンスを広げているワケ
「中国による禁輸」の功罪が見えてきた。昨年8月から始まった福島第一原子力発電所にたまる処理水の海洋放出で、中国は日本の水産物の輸入を停止。あれから約8カ月がたったが、中国市場に依存してきた日本の水産物の...
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★ビジネスニュース+ 17res 0.0res/h
【AI】ラピダス、シリコンバレーに新会社 AI半導体の製造受託
最先端半導体の量産を目指すラピダスは11日、米シリコンバレーで新会社を設立したと発表した。人工知能(AI)企業が集積する地域で顧客開拓を仕掛ける。米国では新興企業もAI半導体の開発に意欲を示している。ラピダス...
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★ビジネスニュース+ 144res 0.2res/h
【決済】DLsite、Visa・Mastercardのクレカ利用を一時停止 期間については「回答を控える」
エイシス(東京都千代田区)は4月3日、同社が運営する同人、PCゲーム、電子書籍のダウンロード販売サイト「DLsite」において、クレジットカードブランド「Visa」「Mastercard」の利用を一時的に停止すると発表した。 ...
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★東アジアニュース速報+ 100res 0.4res/h
【韓国】チェジュ航空が「ハローキティ」キャラクターマーケティングを本格的に拡大
韓国の格安航空会社(LCC)“チェジュ航空”は1日「グローバルキャラクター企業であるサンリオとコラボし、ハローキティ・クロミ・シナモロールなど “サンリオキャラクターズ”により、キャラクターマーケティングを...
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★東アジアニュース速報+ 139res 0.2res/h
【韓国】観客動員1000万人突破 映画『破墓』監督「反日・左派の映画? 同意できない…韓国人なら感じる普遍的な感情」
3/31(日) 11:25配信 朝鮮日報日本語版 チャン・ジェヒョン監督インタビュー 幼い頃に近所の裏山で見た破墓(墓を移すために墓を掘り起こすこと)に着想を得たというチャン・ジェヒョン監督(43)の映画『破墓』が、韓国...
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★政治ニュース+ 17res 0.0res/h
津田大介氏、社民・大椿ゆうこ副党首がアベプラ出演依頼を断った件に見解を示す…テーマ「政治は誰のためなのか」
津田大介 @tsuda このようにレギュラー出演者が出演オファーしている人に暴言を吐く番組なのだから辞退は妥当。田端氏のような輩から暇アノンまでXで日頃から暴言吐いてるレギュラー出演者を多数集め、それ自体は古...
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★ビジネスニュース+ 116res 0.1res/h
【人事】マクドHDのカサノバ代表取締役会長が退任へ、一身上の都合で
沢和世、黄恂恂 2024年3月19日 15:18 JST 更新日時 2024年3月19日 16:12 JST →退任により株主総会で取締役選任に関する付議議案に変更生じる→14年以降、マクドHDの業績回復と伸長に大きく貢献日本マクドナルドホー...
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★痛いニュース+ 21res 0.0res/h
「1番好きなハンバーガーチェーン」ランキング!3位ケンフラ、2位モスバガに圧倒的差をつけた1位は?
「1番好きなハンバーガーチェーン」ランキング!3位ケンタッキー、2位モスに圧倒的差をつけた1位は?2024/01/26 日本マクドナルドは1月12日、原材料価格の高騰や人件費、物流費などの上昇が長期化していることを理由に...
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★ビジネスニュース+ 206res 0.0res/h
【通信】楽天G三木谷社長、モバイル事業は非常に順調にいっている
楽天グループの三木谷浩史社長は25日、都内のホテルで一部記者団に対し、赤字が継続するモバイル事業について加入者が増加し解約率が下がっていることから、「非常に順調にいっている」と話した。三木谷社長は、第2...
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★ビジネスニュース+ 123res 0.0res/h
【追悼】経済評論家・山崎元さん「1年くらい時間があれば本を書ける。会いたい人にも会える」全文掲載
2024/01/05/ 17:57 中島晶子 AERA 経済評論家の山崎元さんが1月1日に亡くなった。65歳だった。2023年10月5日発売のAERA増刊に掲載されたインタビュー記事では幼少期から今までの人生、自身の食道がん(ステージ4)につ...
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★東アジアニュース速報+ 124res 0.2res/h
【ポラメ】韓国・ 国防予算に「KF-21量産」反映…KAIの輸出マーケティング活発化へ
国産戦闘機KF21ポラメ(c)news1 【01月03日 KOREA WAVE】韓国の国防予算案に超音速戦闘機KF-21ポラメ40機量産の予算が反映され、生産する韓国航空宇宙産業(KAI)の輸出マーケティング活動がさらに活発になりそうだ。国...
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★東アジアニュース速報+ 65res 0.0res/h
香港の旅行代理店「韓国旅行中にトコジラミを見つけたら割引」異色のマーケティング戦略が話題に
香港の団体旅行専門会社が、「韓国旅行中に最初にトコジラミを見つけた顧客に旅行費用の一部を返金する」と告知し、その理由に注目が集まっている。香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)が22日(現地時...
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★芸能・スポーツ速報+ 903res 9.4res/h
スポーツマーケティング基礎調査 日本代表チームのファン人口、野球とサッカーで大幅増加「B.LEAGUE」「ジャパンラグビーリーグ」も急増
株式会社マクロミル 2023年10月30日 14時00分2023年スポーツマーケティング基礎調査 ~日本代表チームのファン人口、野球とサッカーで大幅増加。...
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★ニュース速報+ 555res 4.6res/h
【酒】外飲みで「使いすぎた」と感じる金額はいくらから? (クロス・マーケティング調査)
※クロス・マーケティングは8月9日、「外飲みに関する調査(2023年)」の結果を発表した。調査は8月4日~5日、20~69歳の男女1,100名を対象にインターネットで行われた。外飲みで「使いすぎた」と感じる金...
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★東アジアニュース速報+ 58res 0.1res/h
【恐怖マーケティング】韓国国民の福島汚染水に対する不安、ソウル大病院精神科医はどう見たか
朝鮮日報 記事入力 : 2023/07/22 17:10 ー前略ー 不安とは「理由もなく漠然と現れる不快な情緒的状態」だ。不安は対象のない漠然とした状態だが、恐怖は、それを引き起こす特定の状況や事物が存在する。こうした側...
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★ニュース速報+ 145res 1.2res/h
【飲料】麦茶飲料、各社マーケティング強化し活性化 猛烈な暑さで需要後押しか 飲用者数と飲用頻度がともに増加
食品新聞 麦茶飲料市場が活性化している。日本列島が中長期的に温暖化していくとの見通しの下、各社ともマーケティング活動を強化していることが要因。ノンカフェインで香ばしい味わい、麦の素材からくる安心感とい...
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★ニュース速報+ 1002res 17res/h
「SDGsに関する調査」…支持・関心は年々低下傾向 クロス・マーケティング調べ
マーケティング調査会社のクロス・マーケティングは、全国の18~69歳の男女2500人を対象に「SDGs(持続可能な開発目標)に関する調査」をインターネットを通じて6月に実施した。今回は、SDGs関連商品・サービス...
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★東アジアニュース速報+ 33res 0.1res/h
【中央日報】韓国野党「福島汚染水は放射能テロ」…頭をもたげる不安マーケティング
「福島汚染水投棄は放射能テロだ!」 28日、ソウル永登浦区(ヨンドンポク)の国会前に、韓国野党「共に民主党」が掲げた横断幕だ。反対側には汚染水反対署名運動の横断幕もあった。「福島放射能水産物輸入5000万人に反...
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★ローカルニュース+ 90res 0.0res/h
【特集】目立った産業がなく、観光要素は少ないのに…千葉県流山市が「6年連続で人口増加率日本一」の街になれたワケ
牧野知弘が『流山がすごい』(大西康之 著)を読む 牧野 知弘 12時間前 source : 週刊文春 2023年2月23日号 千葉県流山市。つくばエクスプレスの開通によって人口が増え続け6年連続で人口増加率日本一となった街の物語...
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★ビジネスニュース+ 120res 0.1res/h
【マーケティング】ワークマンが「吉幾三のCM」をやめ、店内の映えスポットに150万円かける理由
酒井真弓 ビジネス 酒井真弓のDX最前線 2023-01-18 04:12 店舗内の撮影スポットに、...
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★芸能・スポーツ速報+ 416res 4.3res/h
【野球】なぜ「福岡ソフトバンクホークス」は320億円の売り上げがあるのか プロ野球界“最強”のマーケティング戦略
前回「プロ野球で断トツ320億円! なぜ、福岡ソフトバンクホークスは儲かっているのか」では、アジアスポーツビジネス史上において最高の売り上げを誇るプロ野球ソフトバンクホークス(以下SBホークス)の秘密を解き、3...
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★東アジアニュース速報+ 76res 0.2res/h
【韓国】サムスン電子に初の女性社長 ギャラクシーのマーケティングを成功させた李英熙氏
【ソウル聯合ニュース】韓国のサムスン電子が5日発表した定期役員人事で、李英熙(イ・ヨンヒ)DX(デバイスエクスペリエンス、モバイル・家電)部門グローバルマーケティングセンター長(副社長)が同グローバルマーケテ...
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★ニュース速報+ 38res 0.3res/h
ぼーっとする時間は無駄? (クロス・マーケティング調べ)
※Web担当者Forum、「無駄な時間」に関する調査(2022年)【対象:全国47都道府県20~69歳の男女、方法:インターネットリサーチ(クロス・マーケティング セルフ型アンケートツール「QiQUMO」使用、時期:2022年11...
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★ニュース速報+ 115res 1.0res/h
メタバースから霊視体験まで? “Z世代で賑わうスーパー”目指す「ベルク」、その斬新過ぎるマーケティング手法とは
ORICONNEWS 10/17(月) 9:30 関東地方で127店舗を展開する大手スーパー「ベルク」の独自戦略とは埼玉・群馬を中心に展開する地域密着型スーパーマーケット「ベルク」。2006年にイオンと提携し、現在は関東地方で129店...
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★ビジネスニュース+ 261res 0.1res/h
【自動車】ヒョンデ日本参入、ネット世代をターゲット…マーケティング担当
◆価値観の多様化が日本再導入の背景 ----:ヒョンデの乗用車は日本市場から2010年に撤退しました。そしていま再び導入が開始されました。その理由は何でしょう。佐藤:かなり前から再導入の検討は始めていました。12...