【社会】タカタ:どんな会社?…欠陥エアバッグ問題で注目
欠陥エアバッグ問題を巡って、26日、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)から送られた書簡で、12月2日までに全米でのリコール(回収・無償修理)の実施を決めない場合、民事制裁金(日本の課徴金に相当)を科す考えが伝えられたタカタ。タカタは、東京都港区に本社がある自動車部品メーカー。1980年代から海外進出を加速し、売上高のうち海外向けが86.8%(2014年3月期)を占めるグローバル企業だ。
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欠陥エアバッグ問題を巡って、26日、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)から送られた書簡で、12月2日までに全米でのリコール(回収・無償修理)の実施を決めない場合、民事制裁金(日本の課徴金に相当)を科す考えが伝えられたタカタ。タカタは、東京都港区に本社がある自動車部品メーカー。1980年代から海外進出を加速し、売上高のうち海外向けが86.8%(2014年3月期)を占めるグローバル企業だ。
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