【米国】肥満対策に効果「ジャンクフード課税」、米研究
肥満問題の対策には、果物や野菜などのヘルシーな食品を安くするよりも、高脂肪で糖分の多いジャンクフードに課税する方が効果的――。このような研究結果が24日、米ニューヨーク(New York)州立大学バッファロー校(University at Buffalo)の研究チームによって発表された。研究チームは、子どもを持つ女性42人にそれぞれ22ドル(約2000円)を渡し、研究室に設置した「スーパーマーケット」内で買い物をしてもらう実験を行った。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ

肥満問題の対策には、果物や野菜などのヘルシーな食品を安くするよりも、高脂肪で糖分の多いジャンクフードに課税する方が効果的――。このような研究結果が24日、米ニューヨーク(New York)州立大学バッファロー校(University at Buffalo)の研究チームによって発表された。研究チームは、子どもを持つ女性42人にそれぞれ22ドル(約2000円)を渡し、研究室に設置した「スーパーマーケット」内で買い物をしてもらう実験を行った。













